ながのdeウエディング&保護ねこ日記

信州を中心に活動する結婚式のプロフェッショナルチームです。6匹の保護猫とのほのぼの日記

【長野県】真田家菩提所『長谷寺』で仏前結婚式&ウエディングフォト・前撮り

真田家の菩提所【長谷寺】での
仏前結婚式&ウエディングフォト・前撮り

長谷寺は、武田軍随一の謀将 真田幸隆が開山した真田氏の菩提寺です。
境内には、真田幸隆夫妻、真田信幸・真田幸村の父 真田昌幸の墓があります。

 

真田家の菩提所長谷寺

真田山種月院長谷寺

 

真田山種月院長谷寺

長谷寺は昔、種月院と呼ばれていましたが、1547年真田幸隆が

上州安中から晃運和尚を開山として迎え、真田山長谷寺を創建、菩提寺としました。
昌幸の代を経て、1622年昌幸の長子信之は上田から松代に移封となった時、
松代に菩提所長国寺を建立したが、旧菩提所真田山長谷寺もよく管理され、
幸隆公、幸隆公夫人、昌幸公が懇に弔われています。

 

真田幸隆、真田昌幸の墓の説明

真田幸隆・昌幸の墓

長谷寺での
仏前結婚式・少人数披露宴・家族婚・お二人だけの挙式
フォトウエディングの予約を承けたまってます。

 

長谷寺での仏前結婚式

長谷寺での仏前結婚式

長谷寺での仏前結婚式

長谷寺での仏前結婚式

 

【二人だけの挙式&フォトプラン】もご用意してます。

長谷寺で挙式・真田家ゆかりの地でのロケーションフォトがセットになったプランです。
人生節目の記念にいかがですか?

 

240,000(税抜)

◆挙式料 ◆お数珠 ◆白無垢・紋付袴 ◆美容着付 ◆小物一式
◆挙式スナップ ◆ロケーションフォト

※お客様にご用意いただく物はございません。
※ロケーションフォトは挙式前後いずれかで時間をかけて記念のお写真を撮影いたします。

 

挙式後、お二人だけで記念のお食事会はいかがですか?
お二人のご希望をお伺いしてレストラン・料亭等をご提案いたします。

宿泊ご希望のお客様には、温泉王国「長野県」ならではの、源泉掛け流し・美肌の湯の温泉宿をご案内いたします。


こんなお二人にもお薦めです。
  • 入籍だけで結婚式を挙げられなかったお二人
  • これから入籍するけれど結婚式はされないお二人