ながのdeウエディング&保護ねこ日記

信州を中心に活動する結婚式のプロフェッショナルチームです。6匹の保護猫とのほのぼの日記

【結婚式】トラブルを防ぐために

結婚式場を見学される前に&契約する前に

これから式場見学・契約をされる前にご一読ください!

昨日今日と式場見学・フェアまたは契約をされたカップルが大勢いらっしゃると思います。
本日、昨日式場と契約をされたお二人からご相談をいただきました。
契約時に見積書を依頼したら一週間ほどかかりますと言われ、大事な書類ですから郵送でお送りしますと言われて帰ってきたのですが、これは普通ですか?


普通じゃないですよ。
郵送で送るところはいいとしても、
見積書を作成するのに、なぜ一週間もかかるのか???
わかりません・・・

会場見学に二度行き、その際は帰り際に作成して渡されていたそうで、なぜ今回は一週間もかかるのか聞いてもプランナーさんから納得する返答はなかったそうです。

今回のご相談者が、以前に私が担当させていただいた新郎新婦様のご友人で、これって普通なの?って聞かれた新郎新婦様が心配になり、私にご連絡をいただきました。

長野県外の式場で、名前を聞いた事がある程度でしたので、今までもらった資料を写メで送ってもらい精査してお二人にアドバイスさせていただきましたが、今日式場に行っていますので結果連絡待ちです。

 

f:id:naganodew:20190901170224j:plain

 

 

 

今回の相談を受け、あらためて以前にアップした記事をご紹介しますので
不要なトラブルを事前に防ぐためにもご一読ください。

何度も書いていますが、
既に会場とトラブルになっている場合は、すぐに消費生活センターに相談してください